内反小趾 痛い

内反小趾痛い|病院に頼らない治し方

内反小趾の正しい治療法!サラッと読んで正しく理解!

内反小趾で痛みを我慢するって大変じゃない??

 

 

仕事柄、ヒールを履かないといけないが足が痛いんです・・

 

パンプスを履くと足が苦痛・・

 

横幅が大きめな靴しか履けない・・

 

 

それは、もしかして小指の付け根が痛いから?

 

靴を脱いで素足になった時、小指の骨がこんな風に曲がってないですか?

 

 

 

 

これは、小指が外反母趾・・という人がいますが、

 

実は内反小趾です。

 

 

内反小趾は小指の付け根の骨が外側に曲がっちゃうこと。

 

ただ変形しているしているだけなら、問題はないのですが、

 

痛みをともなって靴が履けないとか、タコができて痛くて辛いなどの

 

症状が現れた場合には、対処が必要になります。

 

 

痛くて大変じゃないですか?

 

特に立ち仕事なら尚更のこと。

 

 

ヒールの高い靴や先の細い靴を履いていると、どうしてもなりがち。

 

指先が締め付けられて痛くなるのはみなさんご存知だと思いますが

 

解決策として少しユッタリとした靴を履いたり、パッドを当てて

 

対策してる方が多いですよね。

 

 

 

ところが、ゆったり幅広の靴を履いたり、パッドを当てても、曲がった骨が治るわけでなく、

 

仕事上、ヒールを履かなきゃいけない、おしゃれな靴を履きたいから

 

どうしても我慢してしまう・・

 

 

 

あまりにひどくなると、歩くのが苦痛になり、仕事にも行けず、

 

整形外科通いになってしまいますよ?

 

 

 

私の経験上、整形外科に通っても、いつも言わることは、

 

「様子を見ましょう」 「小指が当たるところにクッションを入れて対応しましょう」

 

「テーピングをして様子をみましょう」といったその場しのぎな言葉だけ。

 

 

 

もしかして、私は内反小趾とこの先一生付き合っていくのか?

 

この先ずっと整形通い?

 

もう、おしゃれな靴は諦めて、一生、幅広のスニーカーを履くしかないのか?

 

この痛みから解放される治療法はないのか?

 

 

もしあなたも、そう思われてるなら・・

 

内反小趾は外反母趾同様、病院に頼らなくても根本的に治療できる方法があります。

 

治し方は、外反母趾と同じ方法。

 

それは、自宅でケアでき、誰でもできる方法

 

 

 

こちらをご覧ください

 

 

⇒『古屋式・外反母趾改善DVD』 内反小趾にもおすすめ!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

外反母趾も内反小趾も根本的に治し方は一緒だと理解できる思います。

 

事実、この治療法で、内反小趾で悩む患者さんの多くが、病院に通うことなく

 

痛みから解放され、根本的な改善をされています。

 

 

 

適切な対処法を行えば、十分改善できるのに、それを知らないがために、

 

より内反小趾を悪化させてしまっている方があまりにも多いのが現状です。

 

 

 

内反小趾の本当の原因を理解し、歩き方を正しくするだけで、今まで苦痛だった

 

内反小趾の痛みから解放する事ができ、安心して仕事や日常生活を送れるようにするには、

 

「“あるコツ”が分かってしまえば、十分に可能なんです!そんなに難しいことではないんです!」

 

ということをあなたに伝えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR


ホーム RSS購読